フォトブックを作ろう!カメラで探せ自然の中の形と色!

船カメラで景色を撮影する。そのことで自然に目を向け、自然に親しむきっかけができる。

自分の撮影した写真を即座に印刷し、写真を構成しフォトブックを作る。自然の中から切り

取った写真をもとにデザインし、世界で一つのフォトブックを作る。


子どもゆめ基金助成活動 
 開始時間: 10:00  終了時間 15:30
場所: 河内長野市 大阪府立花の文化園
参加人数   (小学生20名)
指導者:
 藤原聖樹 ・ 塩見 涼  (写真撮影指導)  
船本禮子・船本清司・船本大輔(フォトブック制作指導)

カメラで景色を撮影する。そのことで自然に目を向け、自然に親しむきっかけができる。

自分の撮影した写真を即座に印刷し、写真を構成しフォトブックを作る。自然の中から

切り取った写真をもとにデザインし、世界で一つのフォトブックを作る。

画像
一人一人がカメラを受け取りプロのカメラマンから説明を聞く。
画像
自分の好きな所を探しカメラを構える
画像
面白い物が見つかった
画像
これはどうかな
画像
温室の中では葉っぱの形が気になる
画像
プリントの写真を選ぶ
画像
フォトブックのデザインを考えながら制作
画像
どのシールを使おうかな?
画像
思い思いの作品が出来上がりました
画像
表紙だけの写真ですが、中面も素敵です

アート指導者のプロフィール  http://www.seijigouache.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)