6月もコンテスト開催します!

6月もコンテストを開催します。

ヒーロー研究室の『アートクラブ子どものちから』では、6月1日から6月30日までお子様の絵画作品を募集しています。

コロナ禍の中その上緊急事態宣言下で、子どもたちは学校に登校しています。なんとなく子どもたちの活気が無いように感じ、アートクラブ子どものちからでは「少しでもアートで心を開放してほしい。」そんな願いでみなさんの作品を募集します。

今回はテーマがあり、テーマは「晴れの日」です。

作品は公開し優秀賞を選出、応募者全員に参加賞をお贈りします。

お子さまにテーマを伝えて、水彩絵の具や色鉛筆、マーカーなどどんな画材を使用してかまいませんのでお絵描きしてください。

募集期間は6月1日から6月30日まで。発表は7月7日にホームページでおこないます。

応募された作品は、アートコミュニティ子どもWEB美術館に掲載させていただきます。

応募方法は下記の通りです。

①お子様が描かれた作品をスマートフォンで撮影します。

②スマートフォンでホームページの下記にあるライン登録にある友だち追加ボタンをタップしてください。

③アートコミュニティのオフィシャルラインに入ります。

④普段のラインの通りに、トークで作品を投稿し、作者名と題名を書いてください。(このトークは他の方には見えませんので、安心して投稿してください。)

⑤これで作品投稿は終了です。

作品の撮影方法は、投稿された作品はこちらでトリミングをさせていただきますので、作品をなるべく平らに伸ばして少し余白をあけて撮影してください。そして画質もなるべく高画質で撮影するようにしてください。後、撮影者様の影が作品の中に入らないようにしてください。こちらである程度編集はしていますが、影を取ることは出来ないのでよろしくお願いします。

ラインで投稿が出来ない場合、メールで作品画像を添付していただき、作品タイトルと作者をお書きの上送付してください。

メールアドレスはinfo@artcommunity.jpです。

皆様のご応募をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)