#お絵かきヒーロー研究室

お家でお絵かきしませんか。
テーマは「笑顔」「スマイル」です。

Facebook、Twitterでお子様が描いた作品と氏名(下のお名前だけでも結構です)、作品タイトル(テーマ以外で何かタイトルがあれば)そして#お絵かきヒーロー研究室と入れていただき投稿してください。

こちらで、♯お絵かきヒーロー研究室のハッシュタグで投稿していただいた作品を検索します。投稿していただいた作品をダウンロードし、アートコミュニティWEB子ども美術館に掲載します。

作品は絵画、ねんど作品などなんでも構いません。

新型コロナウイルスの影響で3月初めから学校に行っていないこども達。

3月中旬からヒーロー研究室を開けていましたが、ほとんど子どもが来ていません。

やっぱり新型コロナウイルスが怖いんですよね。どの程度の情報を家族の人からもしくはテレビやネットから得ているのか分かりませんが、やっぱり家族の人が不安になっていたら、子ども達にも不安が伝わってしまいます。

ヒーロー研究室で何かできないかと考えたとき、お家でお絵かきした作品をヒーロー研究室で発表したらいいのではと考えました。

是非、皆さんご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)