仮面ライダーになりたい

2月17日は「ジオラマで王国作ろう」というイベントをしました。
ジオラマパワー成功!

お昼のお弁当の時、私は子どもたちと寒いベランダで食べました。
その時、4年生の男の子と
「何になりたいか」という話になりました。
「ちょっと子どもぽいんだけど、仮面ライダーになりたいんだ」
と言いました。
なんと答えていいか?
しかし、彼は真剣でした。
その為に日々訓練をしているのだそうです。
曰く、高い所から飛び降りる。全速力で走る。片手側転をする。などなど。
「仮面ライダーそのものではなく、衣装を着てライダーに?」
と聞くと、頷きました。
で、その訓練を大真面目で見せてくれました。
「わぁ、仮面ライダーみたい!」
何も知らない1年生の可愛い女の子が賞嘆!したのです。
「良かったね!」
私は、思わず手をたたきました。
いいでしょ!
寒さを忘れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)