ヒーロー研究室オープニングイベント開催しました!

4月15日(日)10:30からオープニングイベントを開催しました。

あいにくの雨でしたが、10:30前には子ども達が受付に並んでくれていました。

そして、子どもたちにテープカットをお願いしてオープン!

ガチャガチャとお菓子すくいなど楽しんでもらいました。

今回、無料でスライム作りも開催し、たくさんの子供たちがスライムを作りました。

そして、清教学園の生徒さんによるバルーンアートでたくさんのバルーンを作ってもらい、子どもたちにプレゼントしていただきました。

高向マジック倶楽部の皆さんのマジックショーも大盛況でした。

午前中天候が悪く、肌寒かったので申し訳なかったのですが、5つのマルシェが並んで手作り作品などを販売されていました。

アイシングクッキー作りも大盛況でした。

子ども達も高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに遊んでもらったり、色鉛筆で絵を描いたり、絵具で絵を描いたりしてそれぞれ楽しんでくれました。

ヒーロー研究室は、10:00~18:00までオープンしています。

火曜日は定休日。

月1度、第3日曜日10:00~15:00「あさ市ひる市三日市」というマルシェを開催予定。

その他、いろいろイベントを開催していく予定にしていますので、またご案内します。

これからもヒーロー研究室を宜しくお願い致します。

 

ヒーロー研究室は、独立行政法人福祉医療機構 子ども未来応援基金 子どもの貧困・不登校児童対策の助成を受けています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)