第3回目「ファッションデザイナーになってファッションショーをしよう!」

第3回目 2015年2月22日 10:30~15:00

奥河内くろまろの郷ビジターセンターで開催しました。

まずは1日の説明。
今回は、前回制作した衣装に合う小物を制作することでした。
カバンと帽子の制作。
2015-0222-1

説明が終了すると、どんなカバンと帽子を制作するかデザインを考えました。
それぞれのテーマに沿って何パターンも考えてもらいました。
2015-0222-2

2015-0222-3

2015-0222-4

2015-0222-5

2015-0222-6

どのデザインか先生と相談しながら決定して、決まったら生地選び。
2015-0222-7

2015-0222-8

生地が決まったら、デザインしたカバン、帽子を形にしていきました。
2015-0222-9

2015-0222-10

はさみやアイロン、針と糸を使って形にしていきます。
2015-0222-11

2015-0222-13

昼食を挟み、ちょっと休憩してすぐさま製作開始。
だんだん形になっていきました。
2015-0222-14

2015-0222-15

2015-0222-16

カバンと帽子の制作が出来上がった子どもから衣装を着て、カバンと帽子が合うかを確認しました。
2015-0222-17

2015-0222-18

2015-0222-19

2015-0222-20

2015-0222-21

なんとかみんな小物制作が時間内に終わり、無事に終了。

次回、3月29日(日)ファッションショー本番!

どんなファッションショーになるかドキドキです。
ファッションショーは午後から開催予定なので、子どもたちの衣装を見に会場までいらっしゃって下さい。

お待ちしております。

アートコミュニティでは、フェイスブックも開設しています。
是非、「いいね」ボタンよろしくお願い致します。
フェイスブックアドレスは次の通りです。
https://www.facebook.com/pages/特定非営利活動法人アートコミュニティ/331177403569662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)