第2回目「故郷発見!カメラでつなごう!見つめる世界・つながる世界」

第2回目 2013年11月3日(日)13:00~16:00

第2回目は3班に分かれ、カメラを持って撮影をする日。
撮影ということで、プロのカメラマン辰先生を講師に招きました。
中学生、高校生に小学生のお世話をして頂くということで、午前中
プロのカメラマンと一緒にアートコミュニティで探した河内長野の風景を
いくつかまわり講義を受けました。
2013-1103-1

2013-1103-2
撮影の方法やマナーなど色々教えて頂きました。
それぞれみんな思い思いに撮影をしていたので、時間が押して数箇所しか
撮影ポイントに行くことが出来ませんでした。
2013-1103-3

2013-1103-4

昼食を取った後、13:00からは小学生が入り講義が始まりました。
2013-1103-5

2013-1103-7
小学生に分かりやすく撮影の方法やマナーなどを簡単に講義して頂き
3班に分かれて撮影開始!
それぞれ前回いい景色と思っていた場所、そしてアートコミュニティが探した場所を
目指して車で移動。
2013-1103-8

2013-1103-9
始めはあまり動かず撮影していましたが、だんだんコツが分かり始め
それぞれ思い思いに撮影ポイントを探しシャッターを切っていました。
たくさん写真が撮れたと思います。
2013-1103-11
そしてもう一度会場に全員集合し、最後に少しだけ講義をして頂きました。

たくさん撮った子どもやよりすぐった写真を残したこどもや色々いましたが
満足して帰って頂いたので一安心でした。

次回から雑誌にする為の編集。
みんなどんな記事を作ってくれるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)