杏の実が色づきはじめました

食べ物で何が好き?と聞かれて
私が、「あんずが好き。」
と言うと、みんな笑います。
あまりの忙しさで、手入れが行き届かない中、
庭のあんずが赤くなり始めました。
昨日、鳥につつかれ実がいっぱい落ちているのを発見!
背の届く範囲のあんずに、
台所の排水用の小さなネットを付けました。
少し色づいた手の届かないところのものは、
長くなるハサミで切り取りました。
後は、鳥さんにプレゼント。
追熟させようと取った、
あまり赤く無いあんずを食べてみると、
なんと甘い!
新しい肥料が、効いたらしい。
今朝は、幸せな朝食でした。
これから何日か幸せな朝食が続きそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)