第2回目「ファッションデザイナーになってファッションショーをしよう!」

第2回目 2015年1月25日 10:30~15:00

奥河内くろまろの郷ビジターセンターで開催しました。

2015-0125-1

今回もデザイナーの方を2人お呼びして始まりました。

まずはこの1日で何をするかの説明から。
2015-0125-2

今回は前回の続きで、衣装制作。次回はデザイナーの先生がいらっしゃらないということで、今回でなんとか仕上げようということでした。
早速、衣装製作開始。
2015-0125-3

2015-0125-5

2015-0125-4

イメージ画に近づけるためにデザイナーの先生やボランティアの方に聞きながら制作。
あっという間にお昼の時間になってしまいました。
みなさんものすごい集中力でした。

今回もお昼をそこそこにして、作業開始。
2015-0125-6

2015-0125-7

デザイナーの先生やボランティアの方にお手伝いしてもらいながら黙々と作業。
徐々に出来上がった子も出てきて、作品が着れるかどうか試し着です。
2015-0125-8

ちょっと休憩でお菓子をパクリ。
それもそこそこにして出来上がっていない子はラストスパート。
2015-0125-10

なんとか時間内に大体の子どもが作品を仕上げました。
試し着する時間がなかったのですが、たぶんみんな着れるでしょう。
試し着写真も数名しか撮れませんでしたが、ちょこっとだけ載せますね。
2015-0125-9

2015-0125-12

みんなかわいらしい作品が出来上がりました。
出来るかどうか少し不安でしたが何とか出来上がりました。
デザイナーの先生、ボランティアの方ありがとうございました。

次回は、今回制作した衣装に合う小物を製作する予定です。

次回もすごく楽しみです。次回の開催は2015年2月22日(日)です。
そして4回目の講座が3月29日(日)になります。
4回目の講座は午後からファッションショーを開催する予定です。

風邪やインフルエンザにかかって多くの子どもがお休みされないことを祈ります。

アートコミュニティでは、フェイスブックも開設しています。
是非、「いいね」ボタンよろしくお願い致します。
フェイスブックアドレスは次の通りです。
https://www.facebook.com/pages/特定非営利活動法人アートコミュニティ/331177403569662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)