第3回目「故郷発見!カメラでつなごう!見つめる世界・つながる世界」

第3回目 2013年12月1日(日)13:00~16:00

第3回目は第2回目の撮影映像を使ってどのように構成していくかをおこないました。
まず前回の個々の撮影画像をプリントしたものを配布し、どのように冊子にしていくかを説明。
2013-1201-1

そして3つのグループに分かれ、自分が撮影した画像を確認してどの画像を使いたいかを選んでいきました。

2013-1201-2

2013-1201-3

2013-1201-4

選んでいきながらコメントを考えたりしていきました。
それだけで結構な時間を使い、ちょっと一息。
2013-1201-5
そしてグループにひとつずつ用意したパソコンに編集開始。
各グループに割り振られたのは4ページ。
それをどのように編集していくかグループで相談しながらパソコンで編集。
2013-1201-6

2013-1201-7

2013-1201-8
今回は画像の選択とパソコンにそれぞれの画像を入れ込むだけで終わってしまいました。
編集はもう一回あるので、それで完成しなければなりません。
ちゃんと完成できるかどうか。
次回頑張ってもらわないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)